WEB広告について

下の話ばっかり書くとあれなんでたまにはWEB広告の話。まじで何なんだろうか?と思うことがあります。広告代理店の仕事はクリックさせることみたいなアプローチをしないと自分たちが飯が食べられないものですからどうしても予算の消化を考えてしまいます。そ…

AVが日本の男子を駄目にしている

おじさん最近気がついたんですよね。日本の男子は、いやインターネットにつながっている全ての世界の男子はAVが駄目にしていること。これは本当に痛感しているんです。だって、AVは 1.見せるために作られている 2.見る側に都合いいようにつくられている …

一番怖いもの

それは時間。時間という概念がお金の機能を増長している。時間と言う概念があるから怠惰という概念が生きる。現代に生きる全ての人は時間という鎖から解き放たれることはまずもってない。時間と向き合い時間とともに生きるしかない。当たり前の話だがその覚…

おやつとSEX

今週のお題「おやつ」 wikiによるとおやつ(片仮名でオヤツとも)とは、間食のことを指す。おさんじとも呼ばれる。元々は八つ時(14時頃)に食べる間食の事であったが、間食の事を「おやつ」と呼ぶようになっていった。とのこと。おやつ=お菓子ではない。大…

sexについて

おじさんはお年なのでそれなりに経験人数がいっています。これまでの経験のことから考えるとSEXというのは難しいものだなあと思います。自分でして果てるのとSEXが違うのは相手がいること。相手が違うとSEXも異なります。 相手がどうしてほしいのかを読み取…

他人と同居するということ

結婚生活は他人と同居するということに間違いない。家族に突然なれるわけはない。日々日々家族になっていくものなんだと思う。でも、何かの目的がない状態で家族で居続けることは難しいのではないかと思っている。 どんな小さなことでもいい。目標をつくるこ…

新婚旅行について

つい最近若者達から新婚旅行選びについての相談を受けた。 どこに行くべきか?という話である。 ちょっと考えてからこう答えた。 どこに行くよりも、どう生きるか話がしっかりできる旅行にするべきだと。 これからどんどん不確かな世界になっていく。その中…