おやつとSEX

今週のお題「おやつ」 

wikiによると

おやつ(片仮名でオヤツとも)とは、間食のことを指す。おさんじとも呼ばれる。

元々は八つ時(14時頃)に食べる間食の事であったが、間食の事を「おやつ」と呼ぶようになっていった。

とのこと。おやつ=お菓子ではない。

大学時代から胸が大きく顔立ちがはっきりした女性とした後には顔が薄く胸が小さい女性としたくなることがあった。これを私は洋食を食べていると和食が食べたくなると表現していた。

ステディな彼女がいるとたまに浮気したくなる。これもおやつなのかもしれないと思いながら今週のお題を眺めていた。

下の話題はさて置き、おやつ=お菓子で考えてみる。子供の頃のおやつは何故か祖父がヤマザキパンの菓子パンを買ってくれた事を思い出す。それより前は母が作ってくれていた気がする。

アメリカに住んでいるときはスニッカーズを食べ過ぎて、寮のご飯が食べられなくなりおやつが主食になっていた時もある。それを考えるとおやつは糖分が控えめで主食に影響を与えない程度のカロリーのものが望ましい。

そう考えるとコンビニなどで小分けにして販売する事で単価を引き上げている小さいパックのお菓子は理想的なのかもしれない。その中でもカカオなどが高めのチョコレートなどは最もてきしているのかもしれない。

そう考えるとステディに影響を与えない程度のライトな浮気が最もスマートな浮気なのかもしれないと下の話に帰着するおじさんだった。